朝食は、バナナです。

毎朝、バナナを食べております。バナナを通して趣味を謳歌したいです。

朝食は、ばななです。

皆様、初めまして。

朝食 ばななと申します。もちろん、本名でありません。

ただ、昨年の5月ぐらいから、毎朝バナナを食べるので、このネームにしました。

 

昨年から始まった、新型コロナの影響で生活が一変しました。

僕の仕事は、医療関連の仕事なので、テレワークで仕事するよりも、

病院や老健施設など、コロナで困っている方々がお客様になるので、

現場への営業が仕事の為、多忙極める日々を過ごしていました。

 

現在、社会では、コロナは落ち着くようで落ち着かない一進一退の攻防が続いております。しかし、医療現場では、一年前と違い患者の増減はあるものの、医療物資が落ち着いたこともあり、混乱はなく落ち着いている様子と見受けられます。

 

僕も最近は、営業も落ち着いたこともありこの一年間何をしていたのか、考えるように

なりました。

この一年で、したこと・やめたこと・変わったことはなんだろうか?

 

1.体重が増えた。

あるあるですね。TVやインスタを拝見すると、自宅待機ということで、筋トレがブーム

になり、ダイエット関連の商品が売れたと聞きます。

僕は逆ですね。仕事が多忙→ストレス→バカ食い→体重増加 

ストレスから逃げる為に、寝る前にポテチとチョコレートに逃げてました。

 

2.釣り

これは、酷かった。何が酷いということ、コロナ→遊び自粛→外・一人という理由で

釣りに行く人多すぎ。僕は、昔から釣りをしているのですが、この一年は場所取りで

苦労しました。結局、人が多すぎて蜜になっており、人が少ない時間帯やポイントの場所から離れたところで、釣りをするなど、窮屈な思いをしました。

 

3.飲みに行けない

これは、日本国民どころか世界共通のことなので、我慢します。

 

4.朝食がバナナになったこと。

バナナは、今まで普通に食べていたが、好きでも嫌いでもなかった。

ただ、食卓にあれば食べますよ。という感じでした。

仕事は朝が早く、当初はパン・コーヒー時々、バナナでしたが、多忙極める日々に渡り、いつの間にか、コーヒーとバナナ。そしてバナナとコーヒーと順序が入れ替わり、

バナナが一番になってしまった。しかし、好きでも嫌いでもないのは、変わらないのであります。

考えるに、ルーティーン化してしまって、バナナが体の一部となっているでしょうね。

バナナが、健康に良いのかはわかりませんが、たまに美味しいので、体には悪い食べ物ではないことだけはわかります。

よって、このブログは、バナナを通して僕の生活・趣味・思うところを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。